オタクなライブやります in秋葉原

来月に秋葉原のライブハウスで開催される「エロゲソングやアニソングのライブ」にバンドで参戦します。
できたばかりのバンドで、このイベントが初ライブになります。
緊張しますですよ…


さて、いちお…
(と書いている最中にランスⅥがゲームオーバー…ガッデム! あんなの勝てるか!!)
エロゲ業界で食べさせてもらっているので、ゲーム曲の演奏に関しては著作など気になる点もあります。
なので、当日に演奏予定のゲームのサイトに関連条項を確認しに行ってきました。
結果としてどれもOKそうなので、問題ない…とします。


その中にアリスソフトさんもあったわけなんですが、関連項目の中に「配布フリー宣言」なるものが。
どれどれと目を通してみれば…

「以下の当社発売のゲームソフトについては、以下の条件を守って頂く限り配布フリーとさせて頂きます。」

マジですか?!
凄い事をするものだと素直に驚きました。
ソフトのリストはどれもPC-98系ソフトやMSXなどなので、通常はどれもプレイできないものばかりです。
しかし特定の条件をそろえればプレイも可能なわけで、その条件にまで触れて許可しているあたり懐の深さを感じます。寛大だ…


そんなアリスソフトの曲も演奏しますよライブ!
興味のある関東近県在住の方は是非いらしてください〜〜
ベルベットミルクというバンドでベースを弾いているのが私なので、気軽に声かけてください。震えながら土下座しますから…


12月18日 秋葉原PAGODA 18:00〜
告知&チケット予約サイト
http://koco-cu.littlestar.jp/liveinfo/mimimimi.html


バンドサイト
http://www.velvetmilk.com/


そういえば、この前日にAliceの館7が発売なんですよね。
アレンジアルバムを視聴したんですが、とんでもなくカッコイイ!!
どれも脊髄を刺激するアレンジばかり! 失禁物です!
加えて収録されるゲームも好みのものばかりで、今度こそは逃さず購入します。(以前逃した;;
で、予約をどこのお店で行おうか、かなり悩み中…
ミーハーっぷり全開です(汗)


お気づきかと思うので白状しますが、演奏曲目にアリスソフトの曲をねじ込んだのは私です…
つくづくミーハーっぷり全開です(汗)