YOTUYA-XX 8 本番編

全てのリハが終わり、残すは本番のみ。
ココで一つ残念なことに、私はNAEを紫陽花のステージを見ることが出来ませんでした;;
どちらもステージ裏で本番へ向けて練習、および体調を整えていたので…ホント悔やまれます。


NAEのステージが始まり、会場の興奮がバックステージまで伝わってきます。
嗚呼みたいな〜と言う気を抑えながら、Koco-Cu!の本番への特練…、頑張るしかないのです。
実際のNAEの音は、本人達が以前から言っていたような音ではありませんでした、しっかりと練習した成果を現したものだったと思います。
サイトにアップされている音源を聞いても伝わってくると思う。
個人的にこの日のベースで実にこなしていたのは、NAEのもっさんだと思います。


で、koco-cu!
曲順を確認していざステージへ。予め早い時点で楽譜をたてることは決めていたので、なによりステージを無事に終わらせることを命題としていました。
「koco-cu!発進〜〜!」から始まったステージは、under17コピーバンドであるkoco-cu!の魅力を表したおものだったともう。ちなみにあの始まり方は本番で知ったw
曲が進みMCへ。こーこちゃんのことはみんな予め板などで知っているようで(その事も勿論知っていた)その盛り上がりたるや一種異様。こ〜こちゃんは緊張に表情を氷らせて、あたふたとあわてふためくその仕草にまた割れんばかりの歓声が会場中から沸く沸く。
「萌え〜〜〜〜!」
ってかんじで、もう言い表していますよね。あの彼女独特の仕草が、会場のオタクどもを翻弄。マジで面白かった。
当の本人は今でもMCに不満と不安を持っているようだけれど、あの場に限って言えば満点に近いものだったと思う。
こ〜こちゃんのヘルプ要請もあって自分がツッコミ役でMCへ参加。
拾うだけ拾って会場に投げようと思っていたので、形としては成功だったのでは?  結構拾えたと思うw
彼女のMC中はBGMでDreamTheaterのScarredのイントロなんかやってたりしたんですが、気がついた人いたかな、マニアックな曲ですけどね^^;
ちなみに準備中はMETALLICAMETALLICAからベースで始まる曲のイントロとか弾いてました(曲名忘れた)


そしてまたステージは進行していって後半、メンバー紹介と相成るのだけれど、ここは土壇場になっても進行が決まり切らなかった所でもあり、流れに任そうと思ってた。
で、こ〜こちゃんの紹介から始まったギターしけさんのソロは。。。なが〜〜〜w  16小節もあるじゃないかw えぇ?! こんなにやるの?! とw
思わずステージでも「なげ〜w」と突っ込んでしまいましたが、ホントにそう思ってた^^;
で、その流れで自分の番となり、ネタもないままに灰ちゃんから4ビートが寄せられ、やるしかないな〜〜と…
で、あのスラップと早弾きとタッピングとなった訳なんですが、実際には力みすぎててあまり綺麗に鳴っていませんでした。精進しなきゃな〜;;
その後、こ〜こちゃんのマジボケ(自分の紹介忘れる)などもあり、より暖まる会場。良いバンドですよ、今後にかなり期待です。


短い準備期間だったけれども、あそこまでのまとまりを見せたのは、しっかりとしたバンドの方向性があったからだと思う。こ〜こちゃんの個性もさることながら、各プレイヤーのポテンシャルが良いので、それらが遺憾なく発揮される機会はそう遠くないでしょう。
楽しかったです、ありがとう。
迷惑かけてすまんかったっす;;


で、koco-cu!のステージが終わってから自分の体調が絶不調へ。。。しかし冴え渡る意識。体と脳は別のようだ…
ひとまずリポビタンDを3本とウィダーインゼリーのエネルギーとビタミンを2本ずつ胃に放り込み、BFSのステージに備えるため横になる…
っても結局なんだかんだと準備で動き回ったのですが、ここに来て気がついたことに「体力的土壇場では栄養剤よりウィダーの方が効果がある」ってことが。かなり効いた。
まぁしかしそれは一時的なものだったのだけれど…

…まだ続く