ヘッドフォン2

と言う事でヘッドフォンを買ってきた。
先ほどの教訓を活かし、買ってきたのは
「Sony MDR-Q66LW」
バカじゃないか俺w でも、こういうところは我ながら嫌いじゃない。
さて再び購入したSony製品な訳ですが、先ほどの「好みに合わせてサウンドが選べる」がかなり引っかかる。
元々MDR-Z600の品質に惚れこんで、新たに購入するヘッドフォンもソニーにしようと考えたわけだが、購入したMDR-Q55SLは原音主義を主張していながらも、その製品のコンセプトに選べる音質があったわけで、そこはつまり求めていた元来のソニーの音じゃない。
と言う事で改めて、吟味の上購入にいたったわけです。
まぁaudio-technicaの2000円ラインの製品が少なく、あっても一つランクを落とす事になるためおもしろみがないと言うのも理由の一つ。
しか〜〜〜し「Sony MDR-Q66LW」を買うに至った最大の理由は
「コードの巻き取り機構!」
これだ!
このてのオープンエアタイプのヘッドフォンは、とにかくコードが絡まるんですよね、引っかかるところも多いし。なのでいつも聴き始める前に絡まったコードをほぐすところから始まっていたわけですが…やはりこれは面倒だ。
そこで見つけたのがこれ。即買い。ソニーだし。新商品だし。新しいもの好きなのよ!w (先日あいはらにも言われたな〜)
さて、音質のほどは期待したとおりの脚色のない感じの音。高音の抜ける感覚などはaudio-technicaに軍配が上がる感じ。しかし機構的なところで実用性はかなり高い。それを見ても買うに値する品だと思います。
しかし、何より。ほっとした。先に買った音が、ソニーのデフォルト音でなくて良かった。