空きPCを2ndディスプレイにする「MaxiVista」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0727/agtech.htm
これなんですが〜、ディスプレイを2台使ったPC環境を構築するのって、想像するより面倒な事って多いんですよね。
2台目のモニタが必要だし、グラボを新調する必要があったり、なおかつモニタ2台分のスペースもなきゃだし、やはり面倒。
その上、そこまで使いこなすか? と自問自答…はい、私がそれです。
仕事上デュアルモニタの環境は整えたいのですが、ハードルは低くはないんですよね〜(特に2台目のモニタ)
で、これなんですが、LANでつながっている別のPCのモニタをセカンドモニタにするって、これ便利じゃありません?
つまりサンプルでもあるようにノートPCのモニタが使えるわけです。グラボを新調するよりも比較的安いですし。(ノートをもっていればですね)
アプリのツールバーを逃がす画面としては、これで十分ですよね。興味あります。