マリア様がみてる 〜春〜 第一回感想

さて、落ち着いて感想を・・・
やはり「あけましておめでとう」には違和感を感じてしまうけれど、回想のようだからよいでしょう。キャラ紹介を目的とした脚色も良かったと思う、ゲームのシーンとか楽しかったっす。
でも、スール制度の説明はするべきだったんじゃないかな〜、少なくともコレが始めて見るマリみて、と言う人もいると思うし、何より実際の姉妹ではないわけですしね〜。(ほんとだったらスゲーよな・・・)
重要なシーンには良い絵が入っていて好印象。というか全体的に良い絵だったと思います、これからも続いてほしい。
重要といえば「ながきよの〜〜♪」は微妙w 祐巳もうちょっと頑張れ(苦笑
しっかし・・・祥子かわいいなぁw
で、来週は「黄薔薇まっしぐら」ですか、なるほど。
そこも重要なんだが、個人的には・・・レイニーはやく乗り越えてほしい。


そうそう、エンディングロールや所々のアイキャッチに、同人っぽいと言うか絵描きに任せたような絵を入れるのは、監督のユキヒロマツシタさんの手法なんでしょうね、流浪人剣心の時もそうだった。