キーワード

この機能に興味があって始めたはてなですが、思っていたより利用している人が多いんだな〜と関心。
特定のキーワードに対して数十人の来訪者があると、もっと書いておけばよかったなとも思ったりしますw
なのでコレからはもう少し踏み込んだコメントでも書いてみようかしら、意欲がわいてきますよね。


そういえば、はてなのシステムが生まれたのはBLOGよりも先なんでしたっけ? 日記と銘打たれている分、BLOGより日本人むきなきがします。
特定のトピックを語り合うのがBLOGであって、そのためのトラックバックなわけですから、日記的な認識がされている日本ではこのシステムのほうが向いているんじゃないかな〜。
少なからず、私は自然に入り込めたなと思います。
でもこのキーワードシステムによってBLOG的な利用も可能な訳ですから、活用していけたらな〜と思います。


そういえばトラックバックのシステムも整っていましたよね、じゃやっぱBLOGか?w