ダーククロニクル

以前から友人に借りていた事を思い出し(返せよ…)やっと始めてみた。
制作チームがレベル5なので、11月に発売されるドラクエと同じなんですよね。なのでドラクエを見据えてのプレイもかねる。
感想としてはゲームゲームしてる〜〜って感じで。非常にコンシューマーライクです。
ちょこっと触れてみようってつもりだったんですが、その点では後悔した。
まぁしかし良く死にます…、最近思うんだが、自分は思っている以上にゲームが下手なんじゃないのか?
諸々の感想も、作りこまれたシステムや進行に説き伏せられる感じ。つまりどういうゲームなんだ? と考えれば、RPGだな〜と答えてしまう感じです。
そうそう、ダンジョン系のゲームとはしらなかった。