映像とか

自分は今の会社に感謝しています。
ムービーを学びたいならうちに来て学べ、と言ってくれたリーダーに深く感謝している。
特に最近はムービーばかりいじっているのでかなり楽しい(まぁ辛くもあるが)
先達の作品を目の当たりにするたびにへこみそうになるが、そんな気持ちになるのは自分自身がこのことを本気で考えているからだと奮い立てています。
しか〜し…、多くのムービー作品に取り入れられている3D関連のスキルが私には絶対的に少ない。
現在製作中のものにも、多く取り入れたいカットはあるのだけれど、作れないので何とか別のものでイメージに近づけようと試行錯誤しています。
2D画像をひたすら3次元的に張り合わせたり…、なんかこんがらがってきます。まぁしかし楽しいんですけどね。
幸いなことに3D系に関して質問を受け付けていただける知り合いもいるので、今の仕事が落ち着き始めたら本腰を入れて取り組みたいと思う。
別に女の子とか作りたいわけじゃないんですよ…、せめて箱並べて建築物とか棒を組み合わせて工事現場とか…それらを回したいだけなんですけどね。
しかしまぁ、これから食いつづけていくためには、不可欠ではあるわな…


そうそう、うちで学べばいいと言っては下さったが、わが社にはムービーを作れる人が私しかいません。
つまり独学であるところは変わらないんですが、学びながら給料をもらえるんですから、やはり恵まれていると言える。
独学と言うことに関しては、今みにつけているスキルはすべて独学だからな〜〜、……やはり師匠はほしいかな?